IMG_5605

こんにちは、
Artsanpoponあーとさんぽぽん)です

突然ですが、「現代アート」は好きですか?
身近に「現代アート」に触れる機会はありますか?

私はかれこれ10年間ほどの間、様々なカタチで現代アートに触れてきました。
そして今では、アートは私にとってなくてはならない存在です。


ブログの目的

本ブログでは、Artsanpopon目線の、「アートの魅力」をお伝えしていきます。
具体的には、国内外で開催されている展覧会情報や日本や海外のアート情報、アートの触れ方や楽しみ方をお届けします。

2017年に本ブログを始めた頃、年間400本以上の国内外の展覧会に足を運んでいました。展覧会の鑑賞を通じて感じたことなどを備忘録的に書き綴るためにブログをスタートしました。それから3年ほど経った今、アーティストの友人も増え、脱サラ後にアートの現場で働くようになり、アートとの付き合い方が徐々に変化してきました。また、私は総合大学卒なので、美術教育を受けていないことが現代アートの業界で働く上でコンプレックスでした。けれど、実際に作品を鑑賞し、美術史について学ぶ必要があるなら本を読み、アーティストの方とお話しすることこそが、生きた学びではないかと思うようになりました。

本ブログを通じて、アートが身近な存在になり、美術館やギャラリーに足を運ぶ人が増え、作品やアーティストと出会う機会が増える人が少しでも増えれば幸せです。

Artsanpoponの自己紹介】
愛媛県生まれ。東京でメーカー営業職を6年間務めた後、現代アートに関わる仕事に転職。現在はフリーランスとして、現代アートに関わるコーディネーションや広報を担当。東京のアート界隈や、地方で開催されている芸術祭で働きながら、地元今治にもアートに触れられる機会作りを企画している。
 

ArtsanpoponのSNS】