こんにちは、Artsanpoponです

最近もっぱら、在宅ワークライフが主流のArtsanpoponです。今まで移動が趣味だったと言っても過言ではない私にとって、なかなか厳しい日々が続いています。もちろん、身体的に安全で気持ちのいい空間で生活はしているのですが、やはり人に直接会えないことや、気兼ねなく外出できないことがストレスになっているのだと思います。皆さんは、いかがでしょうか。

そこで今日は、在宅ワークになった私が最近購入してよかったもの3つをご紹介したいと思います!

1) MOFT ノートパソコンスタンド
FullSizeRender

私はMacのノートパソコン1台で、基本的に仕事をしております。そして、2ヶ月ほど前にスタバで仕事をしていた時、常連のお兄さんがパソコンスタンドを使って作業している姿が目に入ってきました。この時周りの他の人とそのお兄さんを比べた時、格段に彼の姿勢が綺麗なこともあり、「パソコンスタンド、使い心地いいんですか?」と聞いたところ、良さを熱弁してくれて以来、気になっていました。そして、日々の生活習慣を考えたところ、そんなに高い買い物でもないし、買ってみよう!と思って買ったのが、こちらの「MOFT パソコンスタンド」です。 パソコンの裏に直接、ペタっと貼って使うタイプです。物自体が薄く、持ち運びが今までと変わらず使えるところが気に入っています。カラータイプもシンプルなものが多く、私はシルバーを購入。角度も二段階調整可能ですので、使いやすいです。


2) 富士ホーロー ケトル ソリッド 2.3L
在宅ワークを始めて、お湯を沸かして飲み物を作ることが格段に増えました。今までは、電気ケトルでお湯を沸かしていたのですが、お湯の温かさの持続が続くのは、ガスできちんとお湯を沸かした方が断然いいという話を聞きました。また、白湯を飲む際の味も電気とガスではお湯の飲み心地も違うと知り、せっかくなら可愛いヤカンが欲しいと思い、「富士ホーロー」のものを選びました。 毎日使うものですので、気分が上がるものを使いたいですね!


3) 鳥部製作所 お料理の鉄たまご
母親に勧められて購入しました。やかんやお鍋でお湯を沸かすときにぽちゃんと入れると、鉄分がお湯に染み出して、自然に鉄分摂取ができる商品です。鉄鋳物のため、しっかり乾燥させないとサビてしまいますが、サビが出た場合水洗いすれば大丈夫なのでお手入れも簡単です。鉄分取れてる!っていう実感はありませんが、気付いた時にお気に入りのヤカンに入れて使っています。


〜〜〜
いかがでしょうか。皆さんも、これを買って生活が良くなった!などのモノありましたら教えてください〜!

では、では