シアトルのオススメのレストラン〜日常使い編〜
こんにちは、あーとさんぽぽん(Artsanpopon)です
今回は、シアトルにあるオススメのレストランをご紹介します!
1)Glo’s
IMG_1581
IMG_1579

キャピタルヒルにある、The アメリカンな朝食が堪能できるお店です。私はいつもブルーベリーパンケーキセットを注文します。巨大なパンケーキのサイズに一瞬目を疑いますが、案外ぺろっといけちゃいます。胃袋恐ろしいことになってますね笑。それとここでコーヒーを注文すると、コップの中のコーヒーがなくなるたびに「お代わりいかが?」とウェイターの人が「ノー」と言わない限りコーヒーを淹れ続けてくれます。友人曰く、このお店ような場所(庶民的なお食事どころ)の場合にのみおこるようで、理由は謎だと言っていました笑。
2)Little Thai
IMG_1568

インターナショナル・ディストリクトにあるベトナム料理が堪能できるお店です。オーダー名は忘れましたが笑、いつもコンボを注文します。麺の上に揚げ春巻きや、焼き鳥、牛肉、お野菜が山盛りでくるのですが、これが美味しくてたまらないのです!
3)Green Leaf Vietnamese Restaurant
IMG_2168

ワシントン大学近郊にあるタイ料理&ベトナム料理のお店です。こちらでもいつもグリーンカレーと、パッタイ、揚げ春巻きが一緒になったコンボを注文します。おしゃれなお店ではありませんが、味は確かです。
4)Salumi
IMG_2251
IMG_2253
 
パイオニアスクエアにある、お昼時はいつも行列が絶えないサラミ専門店です。ここの名物は何と言っても巨大なミートボールが挟まったサンドイッチ。お店は3時くらいまでなのですが、お昼過ぎにはいつもミートボールは売れ切れてしまっています。テイクアウトもできますが、お店で食べることをお薦めします。理由は公園でのんびり食べたいと思いテイクアウトしてみたのですが、封を開けるとミートソースが散乱していてとてもじゃないけどmessなしには食べられなかったからです。ですので、お店で心置きなくサンドイッチにかぶりつく方が安心かな、と思います。

5)Cafe Paloma '' Seattle's Mediterranean Bistro since 1998
IMG_2208

(4)同様、パイオニアスクエアにある老舗のレストランです。名前にある通り、地中海料理が食べられます。私は写真にある料理を頼みましたが、お野菜ボールがザクザクした食感で、スパイスも効いていて美味しくいただきました。トルコ料理っぽい感じでしょうか。

ああ、思い出しただけでまた食べたくなります〜笑!以前、『』という記事で街の魅力について考えましたが、改めて私が魅力に感じる町のコンテンツは‥

《芸術&食》

の二つだな、と切に感じました。この二つがあれば私はどこでも生活できるな〜と思いつつ、今後どんな場所で生活をしたいかを考える上で重要な気づきになりました。

では、では