こんにちは、あーとさんぽぽん(Artsanpopon)です
現地で感じたアメリカ人の"食"の変化の記事で最近アメリカで増加中の"ビーガン"についてご紹介しましたが、シアトルでみつけたビーガン料理が食べられるお店のご紹介です。
滞在中アメリカ料理で胃袋が疲れたらビーガン料理を求めていた私(笑)不思議とビーガン料理を食べた日はお腹の調子も良かったですし、なにせ味も良かったのでお世話になりました。 
(1)Plum Bistro
おしゃれなレストラン。そのぶん値段も張りますが、味はピカイチでした。特に、「Spycy Cajun Mac 'N' Years」というチーズ風ビーガン料理がたまらなかったです。また後で知ったのですがここの女性シェフは2015年スティーブン ワンダーのツアーでパーソナルシェフを務めた方だそうです。こりゃ、美味しいわけですな。
公式サイト:http://plumbistro.com
(2)Cafe Flora
キャピタルヒルからバスで10分くらいの場所にあるカフェ。カフェですがメニューは豪華で、ラビオリなどもあり美味しく頂きました。友人曰く、パンプキンケーキがオススメとのことでした。
公式サイト:http://cafeflora.com
(3)Mighty-O Donuts
シアトル内にいくつかお店がありましたが、ビーガンドーナツが食べられる🍩お店です。ビーガンドーナツときくとお値段張るのかな?と思いましたがとてもリーズナブルでした。一個1.5ドルくらいかな。罪悪感少なめで食べられますね(笑)
公式サイト:https://www.mightyo.com
(4)Frankie & Jo's
ビーガンアイスのお店です。牛乳使わずにアイスってどうやるのかと思いきや、ココナッツソースやココナッツミルク、メープルシロップなどでをベースに作っているようです。味も普通のアイスと変わりないですし、むしろ濃厚な感じがしました。注文前に味見をさせてくれるので、悩んでください!
公式サイト:https://frankieandjos.com

(5)Wayward vegan cafe
私は行ってないのですが、ビーガンの友達オススメのお店です。ハンバーガーやパンケーキやワッフルと言った定番のアメリカ料理が食べられるお店のようです。

いかがでしたか?後でポートランドのビーガン料理やさんもご紹介しますが、マイアミには見当たりませんでした。なので、アメリカの中でもビーガンのような文化が受け入れられているエリアとそうでないエリアの差はあるのかな、と思いました。

では、では