こんにちは、あーとさんぽぽん(Artsanpopon)です

前回に引き続き、オススメカフェ@ベルリンの続編です。

▷▷過去記事◁◁

4】Father Carpenter Coffee Brewers
市街地エリアにあるカフェです。入り口がわかりにくいですが、中庭にありました。席数も多く、テラス席もあるので混み合っていました。私は、アボガドサンドを頂きましたがかなりボリュームがあったので、一個でも十分かもしれません。

住所:Münzstraße 21, 10178 Berlin, ドイツ
*WIFIありました。

5】Distrikt Coffee
滞在中、宿から近かったこともあり、二回行きました。お店の売りはパンケーキのようでしたがあいにく提供していなかったので、フレンチトーストを頂きました。が、それが初めて食べる味で、驚きでした!ぜひトライしてみてください。また、朝食にアサイボールのようなスペシャルシリアルも美味しかったです。雰囲気も良く、また行きたいカフェですね。

住所:Bergstraße 68, 10115 Berlin, ドイツ
*WIFI不明です。

6】St. Oberholz
歩きすぎてヘロヘロの時にたまたま立ち寄りました。席が階段のようになってておしゃれでした。私はチャイティーを頂きました。閉店間近だったのでゆっくりはできませんでしたが、生き返りました。

住所:Zehdenicker Str. 1, 10119 Berlin, ドイツ
*WIFI不明です。

7】Companion Coffee
洋服店の一角にあるお店です。洋服店がおしゃれで、お客さんもある意味別世界の方々でした。

住所:Oranienstraße 24, 10997 Berlin, ドイツ
*WIFIは電波悪かったです。

8】Ivy Berlin
こちらは自転車で訪れました。疲れ果ててお腹ペコペコだったので、シリアルを食べました。店員さんは実にジェントルマンで満たされました。アクセスは悪いですが、良いお店でした。

住所:Weserstraße 44, 12045 Berlin, ドイツ
*WIFIありました。

以上、私がゆっくりできたカフェ8店舗でした。いかがでしたか?やはり住みやすい街にはカフェが必須だなとつくづく感じました。ぜひ皆さんのオススメも教えてくださ〜い。

では、では