こんにちは、あーとさんぽぽん(Artsanpopon)です 

本ブログでは、"日本や海外のアート情報"を主に発信していきます

そして、"自分が感じたこと"も書き綴っていきます

私がこのブログをはじめようと思ったきっかけは、最近消化不良になっている気がしたからです。アートをみるために色々なところに足を運んでいるのですが、 みることが目的化してしまい、鑑賞を通じて自分が何を感じたのか、アーティストの人は何を表現したかったのかを考える機会が減ってきていることに気がつきました。

「これはあかん!なんのために遠いところまで来てんのよ!」っと(笑)

確かに自分の目で実物をみることは大切です。けれどそこで満足していては何も変わらないことに改めて気がつきました。当たり前ですけどね。。。

なので、私の徒然なるアート散歩の足跡を温かい目で見守っていただけると幸いです(`・ω・´)

Twitter
Instagram
Youtube

Artsanpopon